2017年

あけましておめでとうございます、2017年になりましたね。
年末年始は何してたかというと、まあ実家暮らしですし普通に家でいつも通りに過ごしていました。
そういえば僕は小学校の卒アルで一生地元にいそうな人1位に選ばれたことがあります。 

子供ながら薄々こいつは一生地元どまりだなと思われたのでしょう。

僕以外の友人は結構地元を離れている人が多いので、内心帰ってくるのを楽しみにしていました。
小中高と一緒だったクールな性格の岩永さんが帰省したと知って「家に行っていい?」とLINEしたら、すぐに「今外出中」と漢字4文字で返ってきたので一瞬業務連絡かなと思いました。

よくよく考えたら遠く離れた場所から帰省している人たちは、家族とか一番仲のいい友人とかと過ごしたいでしょう、僕の出る幕はありません。

しかし正月は思ったよりも暇だったので、何となく子供の頃から知ってる気心の知れた誰かと遊びたいなーと思って林君にLINEしました。

林君は小中の同級生で、サッカーが上手で女子にもモテる人気者の彼と小学生の時は一番仲の良い友達でした。

今では地元で一人暮らしをしながら医療系の仕事をしています、ほんま立派やねえ。

もし暇をしていたらなとLINEすると、夕方からなら空いているよと言われたので久々に一緒に遊ぶことになりました。

車で拾ってくれるとのことで待ち合わせ場所で待っていると、林君ともう二人、奥田君と森君が乗った車が停まりました。

二人も小学校からの同級生で、顔もイケメンで所謂クラスの1軍にいた人です。

僕なんかは2軍3軍ですらなく、あっくんという独立国家でした。学校に住みついている野良犬みたいな存在だったので林君含めたイケメン3人に若干緊張してきました。

でも子どもの頃はしょっちゅう遊んでた友達だったので、ビックボーイに行ってあいつは今どうしてるだどうこうみたいな他愛もない雑談をしていました。

その後スーパー銭湯に行って、男4人で温泉に浸かりながら話題は自然と恋愛絡みの方向に向かっていきました。

これは困りました、恋愛に関して僕とイケメン3人は経験があまりに違いすぎます。

3人が量子力学を学んでいるとしたら、僕は2の段で躓いているようなものです。

しかし失恋ネタなら一つあったので、試しにここで初めて友人に向けて話してみたところ、湯船に浸かりながら3人の顔が心なしか湯冷めしていたのでこの話は封印しようと思いました(なのでブログにも書きませーん)

そして林君の家に行き、皆で買ったお酒やお菓子を食べながらテレビを見ていました。芸能人格付けチェックをやってたので(ここでちょっと爪痕を残そうかな…)と思い、おもむろに部屋を出て浜ちゃんの真似で「おめでとうございまーす!!」とドアを開けたら、さすがに唐突すぎたのか「は?」て顔をされ、映す価値なしの気分になりました。

少し説明をしてからもう1度やると皆で乗っかってくれました、みんな優しいね。

その後も色々あったのですが、奥田君がこの日のために持ってきたとのことでキャット&チョコレートというゲームで遊ぶことにしました。

f:id:KSMNYSNG:20170105225804j:plain

これは右の青色のカードのハプニングを、3枚までの自分の手札(何枚使えるかはランダム)のアイテムを使って解決方法を考える…といったゲームです。

これでみんなでワイワイ遊んだのですが、自分で言うのも何ですが結構ウケを取りましたねえーふふふ こういうのは結構得意なんです。

まあ2017年の最初の思い出はこんな感じでした。

しかしこの日記、相変わらずハートの卑屈な感じが滲み出ているなあー