最近の色々

車で京都に無計画ドライブしたのをきっかけに、それからというもの、やまもちとは車で色々なところで出かけるようになりました。

最近では奈良に住んでるのに法隆寺行ったことないという話になり、どうせならカーナビ使わずに行こうという話になり、結果1時間半ほど迷った挙句深夜だったので何も見えませんでした。

今度は伊勢神宮に行こう!という話になり、調子に乗って中学時代かわいいと評判だったHさんをLINEで誘ったら「予定ある笑」と笑をつけられ、自分の身分の低さを思い出しました。

大学生の頃とかにこういう遊びを存分にしてたほうではないので、やり残した青春を回収している感じがあります。

この前もラーメンを食べにいった帰りにあてもなくドライブして、地元にいる友達を呼んではコンビニの前で話をしたりしていました。

その友人は就活をせずに無頼な生き方をしていて、親と揉めて実家を出てしばらく家のない生活をしていたそうですが、エピソードがすごかったですね、おじいちゃんの疎開した時の話を聞いてるみたいやったな。

ずっと話を聞いてゲラゲラ笑って申し訳ないけど、少し楽しそうとも思ってしまった。

毎日が決まってない生活もいいな。友人は多分年金って言葉を知らないと思います。

その友人は「毎日おもしろ部」という団体を作ってるらしい。毎日おもしろい奴にもう勝てないですよ、結局人生は楽しむか、誰かを楽しませるかのどっちかですね。

どっちもやる人もいれば両方サボってる人もいるんでしょうけど

 

思えば昔からこうやって友達と馬鹿話をしているような時間が一番楽しい気がします。

最近「明るい夜に出かけて」っていう本を買って、アルコ&ピースってお笑いコンビのラジオのリスナー同士が偶然出会うってところから始まる小説なんですけどすごい面白かったです。

僕も昔からお笑いのラジオとかが好きで、それは何でかっていうと誰も知らない自分だけが知ってる面白さを全国のリスナー達と共有してるって感じがいいんですよね。

やっぱり面白いものって結局は内輪なんですよね。 自分にとって面白い内輪を見つけるしかないんですよ、秘密結社的なものってやっぱり楽しいんですよね。

僕の妹もラジオ聴いてるんですけどよりによってダイアンのラジオ聴いてますからね。

去年の大晦日、家族団らんを無視して妹がラジオ聴いていた時は西澤と津田のほうを優先された家族が本当に不憫でしたね。

 

一人でいる時は面白いと評価の高いけど見たことのない過去のアニメとかを見てたりします。

2期をやると知って「有頂天家族」を見ましたが父の話本当よかった。EDの入り方もいい。

ばらかもん」も面白かった先生もなるも超いいキャラ。でも僕は眼鏡の女の子が好きです。

 

あとニコニコ動画で音MAD見るのにハマってます、音MAD製作者はすごいですよ映像と音を組み合わせたレベルの高い創作物だと思いますよ。

www.nicovideo.jp

こういうのとかすごいと思う。 アニメのセリフを完璧に楽器にしてますよね。

 

あとは一人で時々奈良公園の辺りとか近くの商店街とかにふらっと行ったりしてます。

昔から町とか公園とか身近なところ散策するの好きなんですよね。

f:id:KSMNYSNG:20161101235352p:plain

修学旅行生が絶対に見ることのない媚びないオーラを出しているありのままの鹿